Ads by Google

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年07月07日 - 日記

-ガンホー・オンライン・エンターテイメントが事業説明会でコンシューマー事業参入を発表
http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/04/103,1183530066,74500,0,0.html
-ガンホー:「ラグナロクオンライン」がDSに 08年発売
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20070705org00m300046000c.html
トキちゃそさんとこでROのDS化を知るも、まぁさほど期待はせずにいた
>PC版の要素に加え、タッチペンを使ったアクション要素やWi-Fi通信を使うことも検討しているという。
…!しかし、本家もどきというのは期待もあるが、別の意味で不安である。

8月16日よりRO2のクローズテストね。話ネタ程度に参加してみるのも一興か
グランディアオンライン?あったね、そんなの

-FFCC リングオブフェイト 雑誌記事
http://www.jeux-france.com/news20753_ffcc-ring-of-fates-en-images.html
これもどうしようか。購入仲間がいれば買おうと思う、が

-ゲーム閑話第二回 「ニンテンドウオールスター大乱闘スマッシュブラザーズ」
http://utaman.jugem.jp/?eid=438
ご存知最高のパーティゲーム。DSで出さない手はないと思うんだが
身内でも64版の方が面白い、GC版はつまらないという評価を頂くが個人的にはGC版の方が上である
64は色々理不尽。そんなんありかよって死に方をするので、その点のバランス加えられてるGC版は良調整だと思う。だが、反面爽快感がなくなってしまったのでライトゲーマーにとっては64の方が良いのだろう。

-腕に自信のあるプログラマー向けコロシアム「どう書く?org」
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/07/05/
面白そうではあるが…今の自分程度ではさっぱりである。
ピラミッドを作るはやった気がするが、やはり覚えていない



学校で勉強、空き時間に勉強、家帰って勉強

別に忙しくはないのだけど…後ろ二つは趣味関係だし

大変ではあるが充実してると言えばその通りなの、か?

時間はいくらあっても足りないのが悩みどころである

あと気付いたらノートが幻想郷なのは不味いよ、これは不味い



あるサイトに軽く書いてあったお話を読む

読み物を書ける人は独特の世界(妄想)が頭の中に構築されているのだろう

実際その読み物は面白かった

短いながらも内容はしっかり埋め込まれており、最後にはオチた、と

構造、流れ、詞を上手く導き書き出すのはセンスだろうかね

こう自分がやると中二病にしか見えないのは、やはり、やはり?



ネットラジオってポート開ける必要があったとはね・・・

良い案はないものだろうか

言葉足らず、書き方が悪かったのは謝ります。すいませんでした(私信)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-07 |
  • edit ]

DSラグナロクはお金に余裕があれば買ってみる予定です。

スマブラの記事は見てると、この人たち良く分かってないなぁ・・・と思います。
個人的にスマブラ64はゲームとしては面白いけど、バランスは破綻してると思っています。
1000時間以上プレイしましたが、どうがんばってもカービィやネスにサムスとかヨッシーで勝てない。
なんていうか細かい制御が出来ないからどうしようもない・・・そんな感じ。

スマブラGCになって、最初こそ違和感はあったものの前作とは違う方向に楽しさが広がり、
ゲームバランスも何倍も良くなっている。
相手の動くタイミングでチャージスマッシュを当てた時の爽快感は格別ですよ。
爽快感ってのは出すだけなら簡単なんですが、絶妙なバランスの上で爽快感を出すのは
本当に難しいんです。それがGC版では素晴らしくよく出来てる。

個人的に初心者がどうしようもないというのは64の方だと思っています。
本当に極めたら初心者じゃ絶対かなわなくなりますから。
それこそ、初心者相手ならカービィを使えば3対1でも勝つ自身があります。
投げるだけで爽快?それはちょっと違うでしょう。
64の方が面白い、という人は単純にGC版が極められていないということだと思います。
  • 2007-07-07 |
  • Alwei
  • URL
  • edit ]

スマブラの記事の「ギルティギアなんかは、大体のキャラが一撃必殺とか持ってて、それ決めちゃえば相手倒せるから」吹いた。
そりゃねーよw
何も知らない初心者同士でやってもあたんねーよw


と話は起きまして、スマブラはGCの方がバランスや操作性、ゲーム性は洗練されてるけど、何故か64の方が面白いってのは良く聞きますね。
どこがどう優れているのか〜って聞かれたら正確に応えられないですけど、多分格闘ゲーマーが「バランスがよければ面白い」っていう感覚で一般ゲーマーとの感覚がズレてるのに似てるんじゃないかと。
個人的にGC版は飛びぬけて強いキャラが居ない為に完全初心者の人が勝ちにくくなって、わいわい度は減ったな〜と言う感じはしましたね。ガチ度は上がりましたけど。
いや、オプションで設定できるとは言えハンデって何か嫌じゃないですか。
  • 2007-07-09 |
  • ku-pon
  • URL
  • edit ]

>シークレット
ごぼてん!

>Alweiさん
やはりアルさんはそうでなきゃ…!

とりあえずスピード感に関してはGC版の方が上というのは訂正してもらいたいところ…!
あくまで対戦中のスピード感ですけどね。

64版のバランスはもうまったく覚えてないですね…。GC版リリース以降ノータッチなので。
他の面、%が低かろうと場外にでたらJ↓A叩き落しでアウト、あれは本当にやる気が削がれました。

僕のまわりがそうなのですが、ゲームをあまりやらない人にとっては64版の方が面白いと感じるそうです。
やはりGC版と違って単純だからなんじゃないかなぁと思います。吹き飛ばしたかったら投げやスマッシュでポーンと飛んでいきますし、細かい制御もいりませんから。
GC版ではその点調整加わり、ぶっぱ志向でも勝てたのが、読みや技を駆使することが必要になってきたからとかじゃないでしょうかね。

敷居の高さはGC>64だと思いますよ。
うーん、対複数はどちらでも勝てそうにないかもしれません。64は上記のヤリ方で即効裁けますが(笑
投げるのが爽快というか、敵をバシバシ裁くことができる、その撃墜スピードが爽快なんじゃないでしょうかね。身内でやるものですし、ライトゲーマー的には64の方が合うとは思います。
やりこんでくれれば面白いのはGCだと気付くハズですね。

>ku-ponさん
一撃なんて当たるわけないよハハハと油断してたら、団長にライジング・フォースされますた。
いやいや、わからない人にはミリアとかアクセルの一撃は案外…!

やはり、そうですかねー
MBACの方がバランス良いんだよ言うても、俺は無印MBが好きだからとかそんな会話を最近した気がします。
確かに、ちょこちょこせこい技持ってる奴はいるんですが、飛びぬけて〜ってのはいないですかね。んでも、やる事は増えて駆け引きが面白くなってるので「できる奴ら4人」でやると、これがまた最高に面白い…!あ、これ次回オフd(ry
ゲームにハンデとか使ったことないですわー
  • 2007-07-09 |
  • いか
  • URL
  • edit ]

>ギルティギア
きっとその名のとおり、PSの初代ギルティギアなんだよ!
あれだったらちょっとした瞬間に一撃必殺もらってもおかしくないよ!(笑)

スマブラはGCのしかやったことないです。地元では普通に楽しめましたけど、詳しくは知らないですわー。
  • 2007-07-10 |
  • 風猫
  • URL
  • edit ]

>風猫さん
さ、殺界のことか…!
何度でも出せて隙が少なくて返し技あるけど常に入力してないと間に合わない
殺界のことだったのか…!

GCの方が面白い、というのは変わりようのない事実
是非対戦会をなんて考えてしまいます
  • 2007-07-11 |
  • いかあき
  • URL
  • edit ]

>是非対戦会をなんて考えてしまいます
よしやるぞ。
  • 2007-07-14 |
  • URL
  • edit ]

>らなけさん
皆様の都合があえば是非とも
  • 2007-07-15 |
  • いかあき
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このサイトについて


いかあき
(烏賊)
あまり深海にいかないでもらいたい。